たろうのブログ

メーカー勤務😄グルメ、スポーツ、音楽などなど好きなものや気になったものについて書いていきます😊

自宅で当日食べれる煮込み2週間野菜たっぷりカレー

たろうです😊

 

今日は先日Twitterでも紹介した、

大好きな【もうやんカレー】について書きます💡

https://bit.ly/2VY2ByB

 

f:id:tarorota:20200503100949j:image

もうやんカレーとは

もうやんカレーは、西新宿にある利瓶具を始め、

個性的な名前がついた店舗が数店舗、

都内、横浜、名古屋に合計12店舗あるカレー屋🍛

ランチで行く事がほとんどですが、

夜は居酒屋としての利用もできます🍻🍛

 

カレーソースは低カロリー、グルテンフリー、化学調味料無添加の薬膳スパイスカレーです🍛

野菜の量は通常の欧風カレーの3倍‼️

そしてカレーソースは完成まではなんと2週間‼️

甘みは野菜と果物だけ‼️

水や油、塩も厳選されていてこだわりを感じます😊

 

お店に行くと、

カレーソースを作る大釜があり、

野菜と果物が煮詰めて煮詰めて煮詰めまくられているところが見れます🍛

 

元々はカレーじゃなかった

え?そうなん?と思い、

もうやんカレーのHPを見てみると、、

きっかけは、

創業者の辻智太郎さんがスポーツトレーナー時代💪

体に良い食べ物を探して

自分の体で人体実験を重ねた結果、

「大量のいろいろの野菜のごった煮のスパイス味」

に辿り着き、

体調がすこぶる良いので、さらに2年間食べ続け改良を重ねていったら、

「カレーっぽい食べ物」

に辿り着き、さらに改良を重ね今に至るそうです😲

 

f:id:tarorota:20200503102510j:image

 

オススメメニュー

カレー以外のものを薦めると

オーナーさんには怒られそうな気がしますが、、

個人的にオススメはランチビュフェです✨

もちろんカレーも美味しいし、

さらに種類豊富な惣菜も美味しく、

肉も野菜もバランス良く、たっぷりと頂けます😋

 

その中でも特に好きなのは、

もやしのナムルです💡

スパイスが効いてて少しピリッと刺激的‼️

美味しくて何回もお代わりしちゃいます😆

 

食べた後は、代謝が良くなるのか、

いつも体がポカポカと温かくなります♨️

 

宅配デリバリーも

最近はUberEatsやfineDineを利用しての

宅配もしてもらえるようです😊

「おうちでもうやん」

という持ち帰り用も用意してくれていて、

ランチメニューではお馴染みの、牛ほほ肉やバラ肉、鶏肉もあるようです😆

なかなか外出しにくい中、

たまには健康にも良く美味しいカレーを

一度試してみてはいかがでしょうか✨

 

今日はここまで😊

 

もうやんカレーHP

https://www.moyan.jp