たろうのブログ

メーカー勤務😄グルメ、スポーツ、音楽などなど好きなものや気になったものについて書いていきます😊

快晴1位は?

f:id:tarorota:20200912072454j:image

たろうです😊

 

朝晩過ごしやすくなってきましたね✨

昨日に引き続き晴れの日について書いてみます😄

 

昨日は晴れの日が多い県について書きました💡

 

ちなみに

晴れは、雲の量が2割以上〜8割以下の状態

これ、小学校の理科で習いましたねー💡

 

さらにスカッと晴れた快晴になると、雲の量は1割以下☀️

 

ということで快晴が日本一多い県も見てみました🙂

ざざーっと進めます、、

 

3位 静岡県

 

2位 宮崎県

 

そして1位は、埼玉県‼️🎉

 

快晴の日は1年間で58.6日💡

1週間で1日は快晴なんですねー✨

 

2位の宮崎県が52.7日なので、埼玉はダントツでした😆

 

ちなみに、晴れの日数でトップ3だった

香川、愛媛、徳島は、20位台になっています💡

 

次の快晴が来るのを楽しみに待ちたいと思います😄

 

今日はここまで。

最後まで読んでくださりありがとうございます😊