たろうのブログ

メーカー勤務😄グルメ、スポーツ、音楽などなど好きなものや気になったものについて書いていきます😊

ホームドア

f:id:tarorota:20200908023733j:image
たろうです😊

 

先日山手線に乗っていて、ふと、最近使う駅はほとんどホームドア付いているなー😲

と思い、山手線は全駅にホームドア付いているのか気になったので調べてみました♪

 

山手線の駅は全部で30駅💡

 

そのうち、ホームドアが設置されているのは28駅

設置されていない残りの2駅は、、、

 

意外にも新宿、渋谷でした‼️

 

そういえば付いていなかったな、、

 

ホームドアが設置されたあとは、自動運転になっていく!

なんて噂もあったり、どんどん進んでいく鉄道事情も少し気にしてみようかなと思います😄

 

今日はここまで。

最後まで読んでくださりありがとうございます😊